ブログを移行しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/






ブログを移行しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/



ゲームソフト開発 ユークスから株主優待が到着!

【4334】 ユークス (JASDAQ)

ユークス株主優待

ユークスはゲームソフトの受託開発を行っている会社です。
格闘技ゲームが得意で今後はスマートフォン向けにも開発を行っていくようです。
まで新日本プロレスを傘下にもっていましたが、
今年の初めに全株式をブシロードグループパブリッシングへ譲渡しています。
詳しくは「ユークスが新日本プロレスの全株式を譲渡。優待は何に!?」の記事をご覧下さい。

ユークス株主優待 扇子 タオル

では気になる優待を紹介したいと思います。
これまでのユークスの優待はゲームソフトや新日本プロレスのタオルなどでしたが、
今回は扇子とハンドタオル2枚です!
立派な箱(最初の写真)に入っていました。
箱を開けるまで大きさ的にDVDじゃないかと思いました。

ユークス株主優待 扇子

扇子は和風な柄付の淡い紫色でユークスのロゴ入りです。
好き嫌いのないデザインだと思います。

ユークス株主優待 タオル

ハンドタオルはグレーとグリーンの2色でこれまたユークスのロゴ入りです。

3,000円相当の自社関連商品とのことですがタオルと扇子にロゴを入れることで
無理やり自社関連商品にしてる感じがします(笑)
品質は悪くはないですが3,000円相当ということは
ロゴやオリジナルデザインをするのにお金がかかっているんだと思います。

ハンドタオルはいくつあってもいいでしょうし、
扇子もこれからの暑い季節に使えます。
でも今回の優待で残念な気持ちになった株主さんもいらっしゃるでしょうね。

-------------------------------------------------------------------------------------
優待内容:自社関連商品(3,000円相当)
保有株数:100株
権利確定日:2012年1月末日
配当金:10円×100株-100円(税金)=900円
-------------------------------------------------------------------------------------
ユークス開発タイトル
世界累計400万本出荷を記録したモンスタータイトル!ユークス UFC Undisputed 2010
ファインディングニモ
エキサイティングWWEが帰ってきた!WWE SmackDown® vs. Raw® 2011


ブログを移行しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/



激安家電!ストリームから株主優待が到着!

【3071】 ストリーム (東証マザーズ)

ストリーム株主優待

ストリームは価格.comでもよく安値で上位にきている
家電販売サイトのECカレントを運営している会社です。

株主優待はECカレントで利用できる3,000円分(1株)の優待券です。
(5株~9株所有で3枚発行 10株以上所有で5枚発行)

家電はもともと安いので優待券を使うとかなり安く買えるのではと思っています。
家電の他に食品や日用品も扱っているので、使える幅は広そうです。

業績は主力の薄型テレビやノートパソコン、デジタルカメラが低調なこともあり、
あまりよくないです。
今後は健康食品やブランドを強化しEC運営の受託サービスを本格的に展開するなど
対策を考えているようです。

家電はデフレや円高の要因もあって価格競争が激化しているので
この厳しい環境を乗り越えてほしいですね。

以下、今欲しい家電ベスト3です。

↓優待を使ってこのオーブンレンジを買おうかなと思ってます。
我が家のはもう10年くらい使ってますのでそろそろ買い替えようと思っていたので。

↓ダイソンのファンヒーターもいいと思ってます。
暖かい風と冷たい風が両方でるので年中使えます。

↓自動掃除ロボットのルンバもいいですね。

-------------------------------------------------------------------------------------
優待内容:3,000円分の株主優待割引券
保有株数:1株
権利確定日:2012年1月末
配当金:なし
-------------------------------------------------------------------------------------


ブログを移行しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/



育児用品トップのピジョンから配当金が到着!

【7956】 ピジョン (東証1部)

ピジョンの配当金

ピジョンは経営理念に「愛」を掲げる育児用品のトップメーカーです。
ベビーザラスやアカチャンホンポ、西松屋などベビー用品のお店に行くと
ピジョンの商品が多く売られていますね。
中でも哺乳瓶が人気みたいです。


今期の業績は中国での展開が好調で増収増益となっていて、
年間配当金も88円を維持し、今後増配も期待できるので投資家にとっても楽しみな銘柄です。

-------------------------------------------------------------------------------------
優待内容:なし
保有株数:100株
権利確定日:2012年1月末日
配当金:44円×100株-440円(税金)=3,960円
-------------------------------------------------------------------------------------
ピジョン Pigeon サプリメント 葉酸プラス
ピジョン Pigeon マグマグセット【5点セット】
ピジョン Pigeon 育ち応援シューズ

ブログを移行しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/



フランフランを運営しているバルスから優待が届きました

【2738】 バルス (東証1部)

img2738_001.jpg

15%割引券の6枚つづりです。高い買い物する時は特かも。ちなみに僕は1200円の写真立てに一枚使いました。
-------------------------------------------------------------------------------------
優待内容:15%割引券 6枚綴り
保有株数:1株
権利確定日:2011年1月末日
配当金:1000円×1株-100円(税金)=900円
-------------------------------------------------------------------------------------


まめの株式投資&優待ブログ Kabu-mame.comへアクセスいただきありがとうございます。
現在までのアクセス数はです。
株主優待を中心に株式投資に役立つ情報をお届けしています。
2013年9月ブログを移行しました。 サイト名も心機一転「billion-log」という名称に変更しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/



カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
株主優待リンク(相互リンク募集中です)


