ブログを移行しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログを移行しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/



2月末権利銘柄の「マツヤ」が株式の立会外分売を実施

2月末の権利銘柄として狙っていたマツヤが大きく下げていました。
何か原因があったのか調べてみると本日14日、株式の立会外分売が行われていたようです。
詳しくはマツヤのIRをご覧ください。

株式の立会外分売とは、ある株主からの大量の売り注文を時間外取引で売り出すことです。
購入には申し込みをしないといけないのですが、ほとんどが前日よりも安値で買えるみたいです。
立会外分売のメリットは市場の取引時間外で行うことにより、株価の大幅な下落を防ぎ、
株式の流動性や株主の増加を狙います。詳しくはこちら

かくいう私も立会外分売とうい言葉は今日始めて知りました。
こういう場合この後どういう値動きをすることが多いんでしょう?
安くなってたので僕は本日100株買ってみました。
明日から注目してチャートをみたいと思います。

マツヤは長野県を基盤とした食品スーパーです。
優待は1,000株未満保有でお米5kg、1,000株以上でお米10kgなのでわりといいですよ!

一番売れてる株の雑誌ZAiが作った「株」入門
マンガでわかる株式投資!女子高生株塾
株主優待ハンドブック(2011-2012年版)

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

まめの株式投資&優待ブログ Kabu-mame.comへアクセスいただきありがとうございます。
現在までのアクセス数はです。
株主優待を中心に株式投資に役立つ情報をお届けしています。
2013年9月ブログを移行しました。 サイト名も心機一転「billion-log」という名称に変更しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/



カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
株主優待リンク(相互リンク募集中です)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。