ブログを移行しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/






ブログを移行しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/



2011年度獲得した配当金の総額まとめ

先日、「2011年に獲得した株主優待と配当金のまとめ」の記事を書きましたが、
2011年に貰った配当金の総額が気になったので計算してみました。

その額、
40,390円!
でした!
銘柄は「2011年に獲得した株主優待と配当金のまとめ」をご覧下さい。

株主優待は届く楽しみや「特別」感もあり魅力的に見えますが、
実は現金の方が良かったりします(笑)
株主優待は日本独自のもので海外ではほとんどないみたいですね。

優待は当たりはずれもありますし、高配当金銘柄を狙った方が良いはずですが、
なぜか優待銘柄に魅力を感じてしまいます。
株主優待ガイドや投資家の皆さんのブログを見てると楽しいですし。

ちなみに私はいつも郵便局で配当金を受け取っています。
キャピタルゲインで得た利益は再び株を買う資金にすることにしていますが、
配当金はある程度貯まったら何か欲しい物でも買おうかなと思ってます。

↓配当金40,390円以下で買える今欲しいものランキング
欲しいけどちょっと高くて買うのに迷う物を買いたいです。

1.パソコンする時の椅子 ↓デザインがいいと思います。


2.ブルーレイ レコーダー まだブルーレイを見れる環境がないので。


3.豪華な観葉植物!


見て楽しい株主優待(2012年上期)
株主優待ガイド(2012年版)
株主優待ハンドブック(2011-2012年版)

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

まめの株式投資&優待ブログ Kabu-mame.comへアクセスいただきありがとうございます。
現在までのアクセス数はです。
株主優待を中心に株式投資に役立つ情報をお届けしています。
2013年9月ブログを移行しました。 サイト名も心機一転「billion-log」という名称に変更しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/



カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
株主優待リンク(相互リンク募集中です)


