ブログを移行しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/






ブログを移行しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/



「学校では教えてくれない投資と金融の授業<持田 有紀子 著>」を読みました



学校では教えてくれない投資と金融の授業は「お金」について分かりやすく書かれている本です。
お金はどのように生まれどのように発展し、国や社会を作ってきたのかを興味深く読むことができました。

日本銀行やインフレ・デフレ、GDP(国内総生産)などそういえば公民の授業で出てきたけど、
意味も分かろうとせず言葉を暗記するだけで、テストに挑んでた気がします。
学校に行ってる時は勝手に敬遠していたんだなと思いました。
株式投資を始めてお金に興味の出てきた今は経済が面白いと思えるようになってきました。

どちらかといえば初心向けの基本的な内容かと思いますが、
お金の基礎を勉強するのに分かりやすく読めてよかったです。
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

まめの株式投資&優待ブログ Kabu-mame.comへアクセスいただきありがとうございます。
現在までのアクセス数はです。
株主優待を中心に株式投資に役立つ情報をお届けしています。
2013年9月ブログを移行しました。 サイト名も心機一転「billion-log」という名称に変更しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/



カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
株主優待リンク(相互リンク募集中です)


