ブログを移行しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/






ブログを移行しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/



なぜあなたは株・投信で失敗するのか


なぜあなたは株・投信で失敗するのか<田中彰一 著>を読みました。

著者は日本経済新聞社のベテラン記者の田中彰一氏です。
すごく読みやすい本ですね。
最初から一度に読んでしまわなくても気になる見出しがあれば、
時間のある時や状況に応じてさっと読めます。

低PER、PBRの割安銘柄や分散投資など薦める本は数多いですが、
その裏やリスクを見逃して取引きに失敗することも多いです。
この本は「PBR1倍割れ銘柄にひそむワナ」や「分散投資でうっかり忘れてしまうこと」など
疑って見る視点でも書かれているので、投資・金融リテラシーも高まります。

日経新聞電子版をちょいちょい宣伝していますが、
実際に活用できるツールだと思いますし、
それ抜きにしても読みがいのある本です。
日経新聞電子版を活用している人は教科書的な使い方も出来ますね。

日経新聞電子版については後日、記事にしたいと思います。



日本経済新聞監修 知らないままでは損をする「モノやお金のしくみ」DS
日経業界地図(2012年版)
日経1年生!

関連記事


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【なぜあなたは株・投信で失敗するのか】

なぜあなたは株・投信で失敗するのか<田中彰一 著>を読みました。著者は日本経済新聞社のベテラン記者の田中彰一氏です。すごく読みやすい本ですね。最初から一度に読んでしまわ

コメントの投稿

非公開コメント

まめの株式投資&優待ブログ Kabu-mame.comへアクセスいただきありがとうございます。
現在までのアクセス数はです。
株主優待を中心に株式投資に役立つ情報をお届けしています。
2013年9月ブログを移行しました。 サイト名も心機一転「billion-log」という名称に変更しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/



カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
株主優待リンク(相互リンク募集中です)


