ブログを移行しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/



スポンサーサイト



ブログを移行しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/



長野の食品スーパー マツヤから株主優待が到着!すごくいいお米です!

【7452】 マツヤ (JASDAQ)

マツヤの株主優待 ぶなのみず(撫乃水)

マツヤは長野県内で食品スーパーを展開している会社です。
いわゆる地域に特化したローカルチェーンのスーパーマーケットですね。
通常店舗のMATSUYAと生鮮&業務スーパー ユー・パレットの2形態で約30店舗をほこります。
平成26年には創業100周年を迎えるそうです。

そんなマツヤの株主優待はお米5kg(100株保有)です!
しかもマツヤHPによるとこのお米は、
「長野県産を中心に最も美味しいお米を当社バイヤーが選定してお送りいたします」
とのことで、品質にも期待できます。

で届いたお米は
全国米食味鑑定・有機栽培部門金賞【特Aランク/特別栽培米】
北信州 野沢温泉 高橋さんのこしひかり ぶなのみず(撫乃水)
です!

ネーミングと肩書きからしてすごくおいしそうな響きですね。
米・食味鑑定コンクール4年連続金賞受賞農家とはすごいです。
しかも5kgで3,500円以上もするお米です。


お米の優待はユニオンツールに続いて今回で2回目となりました。
記事はこちら→「機械工具メーカーのユニオンツールから株主優待が届きました!」
ユニオンツールから貰ったお米もおいしかったです。
やっぱりお米の優待はいいですね。
今回も食べるのが楽しみです。

-------------------------------------------------------------------------------------
優待内容:お米「こしひかり」 5kg(3,000円相当)
保有株数:100株
権利確定日:2012年2月末日
配当金:12円×100株-120円(税金)=1,080円
-------------------------------------------------------------------------------------
伝説の最高のお米「大沢米」
総生産量わずか「命仁」
有機金賞を受賞した上和田有機米生産組合の無農薬栽培米!

関連記事


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【長野の食品スーパー マツヤから株主優待が到着!すごくいいお米です!】

【7452】 マツヤ (JASDAQ)マツヤは長野県内で食品スーパーを展開している会社です。いわゆる地域に特化したローカルチェーンのスーパーマーケットですね。通常店舗のMATSUYAと生鮮&業務

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。相互リンク了解いたしました。DCMのそうめんはとてもおいしいですよね。ただ最近そうめん連続のため何にしようかかんがえてたら、ウィンナーが
なくなってしまったので困ってます

Re: はじめまして

お返事ありがとうございます。
また相互リンクもありがとうございました。

そうめんおいしいんですね。私はDCMの獲得ははじめてでした。
実は私も獲得前にいろいろ調べていたらウインナーがあったので
ウインナーにしようと思っていました。
食卓セットは少し微妙ですよね。。。

今後ともよろしくお願いします。
まめの株式投資&優待ブログ Kabu-mame.comへアクセスいただきありがとうございます。
現在までのアクセス数はです。
株主優待を中心に株式投資に役立つ情報をお届けしています。
2013年9月ブログを移行しました。 サイト名も心機一転「billion-log」という名称に変更しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/



カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
株主優待リンク(相互リンク募集中です)


