ブログを移行しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログを移行しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/



コストコの会員を解約。年会費を全額返金してくれました

img044_001.jpg

コストコホールセールは低価格販売が売りの会員制倉庫型店舗です。
日本では都市部を中心に十数店舗展開しています。

私もコストコホールセールの会員(年会費4,200円)になっていたのですが、
入会してから1年がたち更新のお知らせが届きました。

以前書いた記事はこちら↓
「コストコ尼崎倉庫店に行ってきました!食品がアメリカサイズですごいです!」

売ってる商品と人の混雑ぶりには圧倒されるのですが、
家から遠く、入会してから1年の間に2回しか行ってなかったのと、
1年分の年会費4,200円を払ってまで行くのにはちょっと。。。ということで、
コストコ尼崎倉庫店に最後の買い物に行ったついでに、会員登録を解約してきました。

退会は店舗の退会・返品の窓口に会員カードを持って行くとすんなりと対処してくれます。
退会することで1つメリットがあるのは、
入会時に支払った年会費4,200円が全額返金される
ということです。
その場で、現金で返金してくれました。

そのかわり、退会してから1年間は再入会が出来ません
友達などに連れて行ってもらうか、体験入店などのクーポンがなければ、
次に買い物できるのは1年後になりますね。

ただ、この返金してくれるシステムはうれしいですね。
試しに入会してみようかなとなります。

コストコのアメリカンな雰囲気は気に入ってたのですが、
家から遠かったのが残念でした。
ちなみに出口付近のフードコートで売られてる
ホットドック(ドリンク付180円)はボリューム満点でおすすめです!

※この記事は2012年6月現在の情報です。
変更もあるかもしれないので、退会時にはスタッフさんに、
確認してもらった方がいいと思います。
関連記事


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【コストコの会員を解約。年会費を全額返金してくれました】

コストコホールセールは低価格販売が売りの会員制倉庫型店舗です。日本では都市部を中心に十数店舗展開しています。私もコストコホールセールの会員(年会費4,200円)になっていたの

コメントの投稿

非公開コメント

まめの株式投資&優待ブログ Kabu-mame.comへアクセスいただきありがとうございます。
現在までのアクセス数はです。
株主優待を中心に株式投資に役立つ情報をお届けしています。
2013年9月ブログを移行しました。 サイト名も心機一転「billion-log」という名称に変更しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/



カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
株主優待リンク(相互リンク募集中です)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。