ブログを移行しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/






ブログを移行しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/



Androidアプリ「JASDAQアナリストレポート」レビュー

Androidアプリ「JASDAQアナリストレポート」

スマートフォン Androidアプリ「JASDAQアナリストレポート」のレビューです。
※使用端末はGALAPAGOS SoftBank 003SHです。

このアプリは、その名の通りJASDAQ市場に上場している銘柄の
アナリストレポートが見れます。
レポートは、大阪証券取引所が実施している
「JASDAQアナリストレポート・プラットフォーム」にて発行される情報です。

アナリストレポートは、すべて無料で閲覧できます。
PCサイトと同じタイミングで配信されるので即時性もありますね。

レポートは、
○ベーシックレポート→事業内容・業界動向・競合分析等。
○アップデートレポート→直近に発表された決算を元に分析。
○リサーチノート→上記レポート発行後に、経営に大きな変化が発生した場合に緊急的に発行するレポート。
の3種類があります。

JASDAQ市場にも、まだまだ知らない会社がたくさんあるので、
ベーシックレポートで事業内容を見るだけでも参考になります。
動作も軽快にサクサク動くので申し分ありません。

レポートの閲覧はすべてPDF形式です。
端末でPDFを見られない環境であれば、Playストアで「Adobe Reader」
ダウンロードしておくと、ばっちり見ることが出来ます。

電車の中でもこういった情報をチェックできるのは、
スマートフォンアプリならではですね。
アプリとしての配信なので、ボタンも押しやすく、探しやすいので、大満足です。
これからも重宝しそうな良いアプリだと思います!

株式投資の裏技 (Modern Alchemists Series No. 91)
価格はなぜ動くのか 金融マーケットの謎を解き明かす
Androidアプリ事典512 [2012年版]
関連記事


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Androidアプリ「JASDAQアナリストレポート」レビュー】

スマートフォン Androidアプリ「JASDAQアナリストレポート」のレビューです。※使用端末はGALAPAGOS SoftBank 003SHです。このアプリは、その名の通りJASDAQ市場に上場している銘柄のアナリストレ

コメントの投稿

非公開コメント

まめの株式投資&優待ブログ Kabu-mame.comへアクセスいただきありがとうございます。
現在までのアクセス数はです。
株主優待を中心に株式投資に役立つ情報をお届けしています。
2013年9月ブログを移行しました。 サイト名も心機一転「billion-log」という名称に変更しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/



カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
株主優待リンク(相互リンク募集中です)


