ブログを移行しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログを移行しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/



マウスジェスチャーで快適オンライントレード!銘柄選びの時間節約にもつながります。

マウスジェスチャーはブラウザ上でマウスを動かすだけでいろいろな操作を簡単にしてくれます。

インターネットでは「前のページに戻る」や「リロード(更新)」「新しいタブを開く」など
よく行うと思います。。
このような場合、右クリックしてメニューを選択したり、ブラウザ上部のボタンを押すなど、
割とわずらわしかったりします。大量のページを見る時など手首が疲れることもあります。

マウスジェスチャーではマウスを右クリックしながら指定している方向に動かすだけなので、
すばやい操作が可能になります。
例えば、以下のようなことができます。

マウス右クリックしながら左へ→「前のページへ戻る」
マウス右クリックしながら上下へ→「リロード」
マウス右クリックしながら下へ→「新しいタブを開く」
などブラウザの主要な機能は簡単に操作できます。

このマウスジェスチャーを利用するには、ブラウザの拡張機能をインストールします。
いくつか種類がありますが、僕が使っているのは、
Google Chromeの場合「Chrome Gestures
Fire foxの場合「All-in-One Gestures
です。どちらも無料ですので試してみてください。

銘柄選びでスクリーニング検索した時、検索結果一覧から銘柄情報や株価を見て、
また一覧に戻りたいときなど頻繁にページを行ったり来たりする時、役立つと思います。

僕も仕事柄、一日何百ページもwebページを見るのですが、マウスジェスチャーを導入してから
格段に作業スピードが増しました。僕にとっては必須のプラグインになりました。
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

まめの株式投資&優待ブログ Kabu-mame.comへアクセスいただきありがとうございます。
現在までのアクセス数はです。
株主優待を中心に株式投資に役立つ情報をお届けしています。
2013年9月ブログを移行しました。 サイト名も心機一転「billion-log」という名称に変更しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/



カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
株主優待リンク(相互リンク募集中です)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。