ブログを移行しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/






ブログを移行しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/



Androidスマートフォンアプリ「Yahoo!ファイナンス 株価チェック」がいい!

Yahoo!ファイナンス 株価チェック

Androidスマートフォンの株価関連アプリも徐々に増えていってるようですが、
今日はYahoo!ファイナンス 株価チェックをインストールしてみました。

Yahoo!ファイナンスのページはブラウザでもスマートフォン用に表示してくれますが、
こちらはアプリ版で無料でインストールできます。

主な機能としては、
・ウォッチリストに好きな銘柄を登録できる
・チャート、板気配、掲示板、企業情報、業績などYahoo!ファイナンスの情報が見られる
・ニュースやランキングの表示
などです。

面白い機能は、手書きチャート検索なるもの。
指でチャートを描くとそれに近いチャートで動いている銘柄を検索してくれます。
タッチパネルのスマートフォンならではの機能ですね。

アプリのデザインも数種類の中から選ぶことができます。
チャートの背景に好きな写真を設定できるみたいですが、
設定するとエラーが起きてしまうのが残念です。(SoftBank Galapagos 003SH)
チャートの背景が自分の顔写真って想像できません(笑)

全体的な感想はブラウザでYahoo!ファイナンスを見るよりも
アプリの方が断然いいです!
インターフェイスも見やすくて使いやすいと思います。

欲しい機能は株主優待の情報も見られるようになるとなお良しです。
きっとバージョンアップや改善も望めそうですし今後に期待のアプリです!

Monex Traderと併用して使っていこうと思います。

アンドロイド・スマートフォンすぐに使える便利ワザ・裏ワザ
なぜYAHOO!は最強のブランドなのか
Androidアプリ事典512

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

まめの株式投資&優待ブログ Kabu-mame.comへアクセスいただきありがとうございます。
現在までのアクセス数はです。
株主優待を中心に株式投資に役立つ情報をお届けしています。
2013年9月ブログを移行しました。 サイト名も心機一転「billion-log」という名称に変更しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/



カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
株主優待リンク(相互リンク募集中です)


