ブログを移行しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログを移行しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/



Androidスマートフォンアプリ「楽天証券 iSPEED 株取引・投資情報」がいい!

img038_001.jpg

「楽天証券 iSPEED 株取引・投資情報」は楽天証券の公式Androidアプリです。

普通、証券会社のアプリは、口座開設しないと情報が見られないのですが、
楽天証券のアプリは口座開設していなくても無料で見ることができます!

無料で使える主な機能を紹介したいと思います。

・銘柄情報
株価、出来高、売買代金などその日の基本的な項目はおさえています。
このアプリならではなのが、
歩み値、配当、配当落日、上場高・安、信用売・買・倍率が見られることです。
上記の情報が無料で見られるアプリはあまりないと思います。

・チャート
5分足、日足、週足、月足で閲覧可能

・お気に入り登録ができる
スマートフォンアプリでは定番の機能ですがこれも無料です。

僕は、口座開設してませんので、ここまでですが無料にしては十分です。
口座開設していると取引も可能ですし、もっと充実した情報が見られると思います。

僕がスマートフォンでよく利用する株アプリは、
「Monex Trader」
口座開設してるので取引も可能。GALAPAGOS SoftBank 003SHで使ってますが、良好です。

「Yahoo!ファイナンス 株価チェック」
インターフェイスがよくて使いやすいです。さくっと見る時に便利。掲示板なんかも見られます。

株関連のアプリはどんどん増えていきそうですね。

それと、株主優待がチェックできるアプリが出ることを期待しています。
結構探しましたが、普通にブラウザで見るものしか見つけられていません。
何か情報ありましたら教えていただけるとうれしいです。

楽天市場がなくなる日
楽天の研究―なぜ彼らは勝ち続けるのか
成功のコンセプト 三木谷 浩史 著



関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

まめの株式投資&優待ブログ Kabu-mame.comへアクセスいただきありがとうございます。
現在までのアクセス数はです。
株主優待を中心に株式投資に役立つ情報をお届けしています。
2013年9月ブログを移行しました。 サイト名も心機一転「billion-log」という名称に変更しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/



カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
株主優待リンク(相互リンク募集中です)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。