ブログを移行しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログを移行しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/



Francfrancで使ったバルスの優待が危うかった!

img2738_001.jpg

バルスの優待活用。フランフランで写真立てを買いました。

価格は1200円。優待で15%割引になるので、店員に差し出すと
「15%割引にさせていただきまして1,185円になります」
ということでお金を払いました。

・・・払った後に気づきました。
15円しか値引きされていない!?
店員に言うと間違えましたとのことでやり直してくれました。
実際は1200円の15%割引で1020円になります。

15円引きの優待なんていりませんよね笑。
バーコードでやるのではなく手打ちなので、間違えたようです。

バルスの優待は1回の清算で1枚しか出すことができません。
今回は1200円の15%だったので180円引きでした。
当たり前ですが、高い買い物する時のほうがお買い得感がありますね。
利用限度額が315,000円(税込)なので、最大47,250円引。
優待は6枚もらえるので、最大限に活用すると283,500円引になります。
(なんとなく計算をしてしまいました・・・)

フランフランでは家具も売ってるので、高い買い物をする時はいい優待です。

フランフランを経営しながら考えたこと―Francfrancからデザインビジネスの可能性を拡げるバルスの戦略
フランフランの法則
丸ごと一冊フランフラン
遊ばない社員はいらない

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

まめの株式投資&優待ブログ Kabu-mame.comへアクセスいただきありがとうございます。
現在までのアクセス数はです。
株主優待を中心に株式投資に役立つ情報をお届けしています。
2013年9月ブログを移行しました。 サイト名も心機一転「billion-log」という名称に変更しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/



カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
株主優待リンク(相互リンク募集中です)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。