ブログを移行しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/






ブログを移行しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/



優待もいいですが配当金を忘れないでください♪

img043_001.gif

優待が魅力的すぎて配当金のことをすっかり忘れてしまい、
優待と一緒に配当金支払いの紙が送られてくるとWでうれしくなることがあります。

受け取り方法はいろいろとありますが、
僕はいつも近くの郵便局で配当金を受け取っています。
現金でもらえるとうれしいですね。

基本的には株で儲けたお金は株に投資することにしてますが、
配当金は現金で貯めることにしています。
まだ少ないですが、ある程度貯まったら自分の好きな物を買おうと決めています。

ちなみに、株主優待制度は日本で盛んですが、
アメリカやイギリスでは配当金が主で優待を実施している企業はあまりないそうです。
日本では、企業のファンになってもらえることや、個人株主が増えるという理由で、
優待制度を導入している企業が多くあるみたいです。

配当金は期日をすぎると貰えない場合もあるので、
忘れないうちに貰っといた方がいいかと思います。

おカネで世界を変える30の方法
夢の配当生活のすすめ―毎月10万円貯まる安心のんびり投資法
日経新聞を死ぬまで読んでも解らない金の値段の裏のウラ
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

まめの株式投資&優待ブログ Kabu-mame.comへアクセスいただきありがとうございます。
現在までのアクセス数はです。
株主優待を中心に株式投資に役立つ情報をお届けしています。
2013年9月ブログを移行しました。 サイト名も心機一転「billion-log」という名称に変更しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/



カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
株主優待リンク(相互リンク募集中です)


