ブログを移行しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログを移行しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/



無料で工場見学!アサヒビール吹田工場(大阪)に行ってきました!

img065_001.jpg
アサヒビールの吹田工場は大阪の吹田市にあります。
JRと阪急の駅からも近いので歩いて行ける距離です。
突然行きたくなって予約の電話をしたら偶然キャンセルが出てたので、
当日予約で行くことができました。

img065_002.jpg
アサヒビールの主力商品達です。
工場内は撮影禁止なので、撮れる範囲で撮ってきました。

img065_003.jpg
工場見学は無料です。
土日祝も工場見学は出来ますが休日なので、止まっている機械を見ることになります。
ビールが製品になる様子が見たい方は機械が稼動している平日がいいかと思います。
工場内はガイドさんと一緒に約30人くらいでまわります。

img065_004.jpg
この工場見学の売りは工場でできたてのビールが飲めることです!
飲めるのはおなじみのスーパードライです。
大き目のタンブラーに注いでくれるので十分楽しめます。
3杯までおかわりできますが制限時間は約20分しかないので、
早い人はすごいスピードで飲んでいました。

img065_005.jpg
普通飲めるのはスーパードライ1種類なのですが、キャンペーン中だったため、
黒生とスーパードライ+黒生のハーフ&ハーフも飲むことができました!

img065_006.jpg
おつまみも貰えます。おっとっととスモークチーズです。
子供やお酒が飲めない人には十六茶やバヤリースなどソフトドリンクも用意されています。

工場見学は無料でビールまで楽しめるので、
お金をかけない休日の過ごし方としてもいいと思いました!

アサヒグループホールディングスの株主優待は、
12月末が権利日で自社製品がもらえます。詳しくはこちら
タイミングがよければ狙ってみたくなりました。

工場見学の詳しい情報はこちらです。


たかがビールされどビール―アサヒスーパードライ、18年目の真実 (B&Tブックス)
アサヒビールの奇跡―ここまで企業は変われる (講談社プラスアルファ文庫)
アサヒ スーパードライ 350ml×24缶
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

まめの株式投資&優待ブログ Kabu-mame.comへアクセスいただきありがとうございます。
現在までのアクセス数はです。
株主優待を中心に株式投資に役立つ情報をお届けしています。
2013年9月ブログを移行しました。 サイト名も心機一転「billion-log」という名称に変更しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/



カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
株主優待リンク(相互リンク募集中です)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。