ブログを移行しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/






ブログを移行しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/



世界最大のプラネタリウム「Brother Earth」はブラザー工業が命名権を取得していた

名古屋市科学館のプラネタリウムドーム

先日、リニューアルした名古屋市科学館に行ってきました。
プラネタリウムドームが迫力あります。

Brother Earth

この世界最大プラネタリウムは「Brother Earth (ブラザーアース)」という名前です。
看板に目をやるとブラザー工業の文字が。
プラネタリウムをブラザー工業が作ったのか気になったので調べてみると、
3,650万円(年額)でネーミングライツ(命名権)取得したそうです。
詳しくはこちら

名古屋市科学館のプラネタリウム
プラネタリウムのホールです。中央の装置がかっこいいですね!

プラネタリウムはすごい人気で朝9時に行ったのですが、想像以上の行列ができていました。
(営業時間は9時半からです)
観覧料はプラネタリウムと展示室観覧で800円でした。

今回は「地球の影と月の影」というタイトルで日食と月食について学ぶことができました。
直径35mのドームに広がる星空は圧巻で期待通りの星空を見ることができてとてもよかったです。

ブラザー工業に話は戻りますが、同社はインクジェットプリンターやミシンなどを販売している会社です。
最近、家庭用のプリンターが欲しかったので調べていてたまたま、ブラザー工業の「MyMio」というプリンター
がいいなと思っていました。
「プリンターに第3の選択肢」というエプソンやキャノンに対する挑戦的なキャッチコピーもいいです。

株もちょっと欲しくなってきました。株価はこちらです。

名古屋市科学館自体もとてもよかったので詳細はまたブログにアップしたいと思います。

ギネス認定のプラネタリウムクリエイター監修 家庭用プラネタリウム
お風呂に浮かべて楽しむ ピンホール式プラネタリウム
ブラザー薄型インクジェット複合機 MyMio「マイミーオ」 DCP-J925N
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

まめの株式投資&優待ブログ Kabu-mame.comへアクセスいただきありがとうございます。
現在までのアクセス数はです。
株主優待を中心に株式投資に役立つ情報をお届けしています。
2013年9月ブログを移行しました。 サイト名も心機一転「billion-log」という名称に変更しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/



カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
株主優待リンク(相互リンク募集中です)


