ブログを移行しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログを移行しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/



「株でお金持ちになる!バフェットの教え<ジェームス・パードウ 著>」を読みました



株でお金持ちになる!バフェットの教えは投資でウォール街No.1の
大富豪となったウォーレンバフェットの投資スタイルをや考え方の重要な部分をまとめた本です。

ウォーレンバフェットに関する本は初めて読みましたがとても興味深く勉強になりました。
この本自体も重要なポイントを絞った文章で毎日寝る前に2~3章づつ読んでいくのが楽しかったです。

デイトレーダーやテクニカル分析を好む人には不向きかもしれませんが、
実際に大富豪となったバフェットの教えは素晴らしいと思いました。

また、バフェットの哲学は株以外のところでも役に立つ気がします。
ウォーレンバフェットをはじめベンジャミン・グレアムやフィル・フィッシャー、チャーリー・マンガーなど
偉大な人物の著書をもっと読んでみたいと思います。

ベンジャミン・グレアム 賢明なる投資家
投資参謀マンガー 世界一の投資家バフェットを陰で支えた男
証券分析(1934年版)
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

テクニカルなど役には立たないというのは実証済みです。
自分も読んでみたいと思います。
神経をすり減らしながらの短期売買よりも、ゆったりとした長期投資が目指すところです。

Re: タイトルなし

ゆうさんはじめまして。また、コメントありがとうございます。
僕もこの本を読んで長期投資に魅力を感じるようになりました。
バフェットの哲学は勉強になると思いますので是非読んでみてください。
まめの株式投資&優待ブログ Kabu-mame.comへアクセスいただきありがとうございます。
現在までのアクセス数はです。
株主優待を中心に株式投資に役立つ情報をお届けしています。
2013年9月ブログを移行しました。 サイト名も心機一転「billion-log」という名称に変更しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/



カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
株主優待リンク(相互リンク募集中です)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。