ブログを移行しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログを移行しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/



名古屋名物!みそかつの矢場とんに行ってきました!

矢場とん 店舗写真

矢場とんは名古屋を中心に十数店舗展開する昭和22年(1947年)創業のみそかつが有名なお店です。
今回行ってきたのは矢場とん栄セントライズ店です。

注文したのは、人気の2メニューです。

矢場とん 鉄板とんかつ
鉄板とんかつ 定食 1,785円(単品 1,365円)

矢場とん わらじとんかつ
わらじとんかつ 定食 1,680円(単品1,260円)

どちらもほどよい甘さの味噌と大きなとんかつが食べごたえあっておいしかったです!
2つの違いは、
鉄板とんかつのほうが肉に厚みがあるのと、キャベツは下に敷かれているのでしんなりしています。
わらじとんかつは大きさがあるぶん肉は薄めです。
キャベツは横に添えられているのでしゃきしゃきしています。

それと、定食にするとご飯と味噌汁がついてきます。
とんかつ屋さんはご飯、味噌汁、キャベツがおかわり自由なイメージがありますが、
矢場とんはおかわり別料金だったのが残念でした。

他にもみそかつ丼や串かつ、海老フライなどメニューがいくつかありますのでまた行ってみたいと思います。
矢場とんメニューはこちら

名古屋にはひつまぶし、手羽先、台湾ラーメンなどおいしい名物が多いですね!



■店舗情報
矢場とん 栄セントライズ店
電話番号: (052)262-8810
住所:名古屋市中区栄3-3-21セントライズ栄 地下1階 (丸栄すぐ南)
営業時間:11:00~23:00 (L.O.22:30)
ホームページ:http://www.yabaton.com/

名古屋の味・みそかつをご家庭の食卓のメニューへ♪
プロも使う業務用という品質 本場の八丁味噌を味噌カツ用にアレンジ
はじめてでも安心 みそかつのたれ
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

まめの株式投資&優待ブログ Kabu-mame.comへアクセスいただきありがとうございます。
現在までのアクセス数はです。
株主優待を中心に株式投資に役立つ情報をお届けしています。
2013年9月ブログを移行しました。 サイト名も心機一転「billion-log」という名称に変更しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/



カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
株主優待リンク(相互リンク募集中です)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。