ブログを移行しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/






ブログを移行しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/



よく使うブラウザ 「mozilla Firefox」

ブラウザにもいろいろありますが、僕がよく使うのはFirefoxです。

mozilla Firefox

株式投資をする際、取引も情報収集もインターネットのおかげでスムーズです。
インターネットの世界に無数に存在しているwebページを解析し表示してくれるソフトウェアがブラウザです。

ブラウザにもいろいろな種類があります。
簡単にですが代表的なものとその特徴をあげてみたいと思います。

Internet Explorer(Windowsの標準ブラウザ。シェア率はいまだNo1)
Firefox(シェア率2位。拡張機能アドオンが便利)
Google Chrome(google社開発。シンプル。シェアを急激にのばしています)
Safari(アップル社開発。Macの標準ブラウザ)
Opera(ニンテンドーDSやwiiにも採用されている。表示速度が速い)

Windowsを持ってる人が多いのでブラウザも標準のInternet Explorerを使ってる人が
多いのではないのでしょうか。

僕は5,6年前からタブ切り替えが便利!という理由でFirefoxを使っていたので慣れている分、
一番よく使っています。

ブログの更新でたまにhtmlやcssを触るのでFirefoxアドオンの
FirebugWeb Developerは必須になっています(重くなるので使わない時はoffにしてます)

ですが最近Firefoxがやたらと重くなってる気がしています。
さっきも使ってたらちょっと我慢できなくなってこの記事はChromeで書いてます。
Chrome早いです…Firefoxどうしたんでしょうか。
Firebugとか使いたいしFirefoxの方がいいんですが、このままだとChromeに乗り換えてしまいそうです。

株式取引や情報収集もスムーズな方がいいので、いろんなブラウザを試してみて、
好みのブラウザを見つけるとまた楽しさも違ってくると思いますのでおススメです。

※サイトによっては「推奨ブラウザ」が明記されてることもあるので、
その場合は推奨ブラウザ使った方がいいと思います。
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

まめの株式投資&優待ブログ Kabu-mame.comへアクセスいただきありがとうございます。
現在までのアクセス数はです。
株主優待を中心に株式投資に役立つ情報をお届けしています。
2013年9月ブログを移行しました。 サイト名も心機一転「billion-log」という名称に変更しました。
新しいURLです→http://billion-log.com/



カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
株主優待リンク(相互リンク募集中です)


